さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

さだ助玄関横のハーブ畑のミントちゃん(*^_^*)
この場所にミントちゃんを植えてから、もう3年半も経ちました(°▽°)(*^_^*)
お客様のデザートに使ったり、ロビーに生けたり、夏には「梅ミントティー」に使ったり...大活躍のミントちゃんでしたが...今年の夏は暑かったせいか、あまり大きくなりませんでした( ̄  ̄)
もう何年も同じ根っこで、植え替えもしていなかったので...
この間思いきって植え替えをしました♪( ´▽`)
掘り起こしてみると...
古い根っこと新しい根っこがごっちゃごちゃd(^_^o)ʅ(◞‿◟)ʃ
そして土の中は、ホンワカ暖かく...ミミズさんが出て来たり...なんと...カブト虫の幼虫?が出てきました(*^_^*)( ´∀`)
花が咲いて枯れ、種ができていることを願いつつ、鍬で土をならし、もみ殻などを混ぜて整えて、元気そうな根を選び植えました♪( ´▽`)
元気なミントちゃんが出てきてくれます様に...(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)
1810151.jpeg1810152.jpeg1810153.jpeg
| トラックバック(0)

先日お世話になっている地元業者の方にさだ助をご利用いただきました(^^♪
181013.jpeg
地元のお客様には地元会席として、その時の旬を凝縮したお料理を金額に合わせてご用意しています。
ご利用いただく前日に、「明日これ出してくれぇ~」と、大きな大きな松茸と、大きく綺麗なのどぐろを持ってこられました!
私の手が左下に移っていますが、大きさ伝わりますか?とにかくでっかい!!!
松茸は地物、のどぐろは釣りで捕られたものなので、とっても綺麗でした。香住にいてもなかなかお目にかかれないものです。
ここまで大きなものではないですが、さだ助の「のどぐろ会席」もおススメですよ~。おひとり3匹分ののどぐろをお召し上がりいただけます!
のどぐろ会席も11月5日まで!ぜひ!!!!!!!!
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
さだ助は「なごみの香風の宿」という言葉が名前の前に付いています。
香住の潮の香り、自然の香りなどを感じられる宿という意味合いもあるのですが、その名の通り香りを届けようとフロントやロビーに玄関横で育てていたり、スタッフが育てているハーブを置いています。
葉っぱに触れて、香りを楽しんでいただくことでちょっとしたリラックス効果も。
お料理が中心の宿ではありますが、こういった小さなことでなごんでいただく、ということもしています。
旬のお料理も香りも届けるようがんばります!

シモダ
IMG_1875.jpgのサムネイル画像
| トラックバック(0)

IMG_1845.jpg先月ブログにも書きましたが、近くの鳥取砂丘コナン空港から飛行機で東京へ行ってきました。
遊びならいいのですが、ちゃんとしたお仕事です!
海外のお客様を香美町へ集客するべく、海外の旅行会社の方へ香美町のPR。
ちなみに私は英語は話せません...。通訳の方も同行して行きました。


全国の自治体や会社の方が来られていましたが、まだまだ全国的に知名度の低い香美町。
知名度の高い団体は町ぐるみで、本気で海外のお客様を集客しようと自分たちの強みを知った上でツールを充実させたり、その強みの当てはまる国を分析しながら提案していきます。それに輪をかけて海外の旅行者の方も興味を持ってお客間へ案内して...という良いサイクルが生まれている気がしました。


香美町も良いサイクルになるように今回感じたことを町に、そして宿にも生かしながら今後も多くのお客様にお越しいただけるように頑張ります!


シモダ

| トラックバック(0)
台風の影響か...今日は朝から良い天気なのに、風が強く、出勤中はパラッと雨が降ったり...
駐車場に車を止めて歩いていると...
えっ〜目の前に...
大きな虹が〜〜〜♪( ´▽`)
さだ助の上に...クッキリと大きな虹です(*^_^*)
わぁ〜〜(*^_^*)
思わず叫んでいましたf^_^;
何かいい事あるかなぁ〜
ワクワクする朝でした(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)
181006.jpeg
| トラックバック(0)
20181006.jpegたっぴ―からのお土産に引き続き、スタッフの輝子さんからお土産をいただきました♪
インスタ映え~~~♪なペコちゃんのほっぺ。
大きなミルキーにみんな驚き、この日の休憩時間はいつもより賑やか♪(いつも賑やかですが・・・笑)気になる中身はシュークリームでした(^^)
クリームが、ミルキーの味で美味しかった~。輝子さんありがとう♪
田舎ではお目にかかれないお土産をお客様からも頂きます(^^)ありがとうございます(^^)
スタッフみんなで休憩時間にただいて、バタバタの時間を乗り切るエネルギーを身に着けてます!
さて、今日も頑張りますよ~~~!
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

20181004.jpgすっかり秋になり、さだ助秋プランが始まってから1ヶ月が過ぎようとしています。

 

さだ助は今年25周年を迎えており、秋プランの中にもお得な「25周年記念プラン」をご用意しております。

大人気のこちらのプランは、「香住ガニ&但馬牛」のよくばりで魅力的なプランですよ♪

しかも今だけお得にご利用いただけます!

 

こちらのプランは11月5日までとなります。

ご予約はお早目に☆

 

はせがわ(^^)

| トラックバック(0)
20180929.jpeg朝、晩と大分冷え込むようになってきましたね~。
私は毎朝布団から出られなくなってきました・・・困る(^_^;)
さだ助の玄関を開けていると外から、金木犀の香りが風に乗って入ってきます。秋だな~。
冬になるとさだ助のお見送りには、オレンジ色や、赤色のさだ助ジャンパーが登場しますが、今年からは薄手のジャンパーも登場です!かっこいいでしょさだジャン!
もしや、これ、さだ助ファンのお客様は欲しい!という方もいらっしゃるのでは・・・!?笑
いつかカラー展開して、販売してみたいですね(^^)笑 
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

さだ助の玄関横のハーブ畑の所の「レモンの木」...
もう植えてから、何年くらい経ったかなぁ...
昨年は初めて5つも収穫できましたが...
今年は...今のところ...可愛いレモンが1つ枝に寂しそうです(><)
レモンを見ていると...
なんだか...葉っぱが...食べられてるなぁ...∑(゚Д゚)
いました...あの子が...(T ^ T)
美味しそうに葉っぱを食べてます(T ^ T)
この間、大きく綺麗なアゲハチョウがレモンの木の周りをヒラヒラ飛んでいましたf^_^;
隣の桃の木には1匹もいないのに...
アゲハの幼虫は柑橘系の木につくらしい...この間お客様に教えていただきました(*^_^*)
可愛そうだけど...他の場所に引っ越しさせなきゃ...f^_^;

かおり♪( ´▽`)

180928.jpeg

| トラックバック(0)

IMG_1837.jpg宿から約1時間、鳥取砂丘のからも約15分くらいで行ける「鳥取砂丘コナン空港」。
先日出張の際に利用したので、写真を撮ってきました。
空港施設やロビー、搭乗口付近にも「名探偵コナン」のキャラクターがたくさんあり、飛行機に乗らない方が立ち寄ってもファンやお子様は喜びそう♪
さだ助からも鳥取砂丘に行く方が多いので、それに合わせて立ち寄るのもありかもしれません。
関東からお越しのお客様は鳥取空港を利用して、その後レンタカーで来られるお客様も増えてきています。
到着時、出発時楽しくなること間違いありません!

シモダ

| トラックバック(0)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31