さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

昨日の朝から...

寒いですよ〜...

出勤時はみぞれ交じりの雨がって...寒かった...

山の上は、うっすら白くなっているところも(T . T)

本格的な冬がやって来ましたね〜(*^_^*)

寒いのはイヤだけど...

雪景色の中、露天風呂に入って空を見上げる...

寒いと...たくさんの星が綺麗に見えるんです♪( ´)

この時期にしか出会えない景色が楽しめます♪( ´)

寒い香住に...

カニを食べにお越しください(*^_^*)

 

かおり♪( ´)

1812099.jpg

18120998.jpeg

| トラックバック(0)
昨晩から急激に気温が下がり、その夜の内に雪が降ってきました。
今朝も早くから降り続いてはいましたがお昼前にはやみ、積雪も写真の通りさだ助の前では約1ミリです。
そしてその後すぐに雪も消えてなくなってしまいました。
お客様も降雪が心配でお電話をいただくことも多くなってきました。
ご心配のタネになることもある「雪」ですが、冬にお越しの方は冬にしか見ることのできない景色も楽しんでいただければと思います。

シモダ
IMG_2082.jpg
| トラックバック(0)
20181208.jpeg先日の団体のお客様にご用意したカニ。これだけ大皿にたくさんカニが盛ってあると、なかなかの迫力(゜o゜)
インスタ映えですね~~~。
これだけあるカニをお客様はペロリと食べられるので、いつもすごいな~~と感心しています。
昨日から香住も冷え込み、山側では雪が降っているところもあるようです。香住もチラチラと降ってます・・・*
寒い時に食べるカニスキ、美味しいですよ~~~。
これから本格的な寒さの冬、到来です!!!お越しの際には十分にお気を付けてお越しくださいね!
天気予報は要チェックです※※※
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)
IMG_2944 (002).jpgのサムネイル画像













こんにちは!
こうきです。

朝の競りで面白い、珍しい魚などがありましたら
今後、仲買人日誌というタイトルで更新します。

本日の定置網漁の競りですが、魚が大量に揚がっていました。
平政、八町、ブリ、スズキ、アジ、サバ等が大量にいる中で、
今回競り落としたのは、またしても10キログラム越えの平政です!

今回も試行錯誤しながら写真を撮りましたが、
あまり大きさが伝わらない写真になってしまいすみません。

次回の仲買人日誌もお楽しみに!


IMG_2946 (002).jpg



| トラックバック(0)
来年で6回目を迎える「香住ジオパークフルマラソン大会」。
2019年は4月19日(土)に開催が決定しています!
そしてもう参加申し込みが始まっていますよ!
昨年参加したけど悔しい結果に終わった方、
初めてフルマラソンに参加する方、
マラソンなんてどうでもよいけどおいしいものが食べたい方、
ぜひ公式サイトをチェック!
写真は第1回大会のものですが、どんどん規模が大きくなっています。
定員になると締め切りになるのでお早めに申し込みを!

シモダ
IMG_2237.JPG
| トラックバック(0)
6月末にあっちゃん先生に教えてもらいながらせっせと漬けた梅干が出来上がりました(^^)20181201.jpeg
今年、第一号でお客様にお出ししているのが、私がつけた梅干しです♪
自分で言うのもなんですが、色鮮やかに、ぽてぽて、素晴らしい出来です!!!(笑)
梅が良かったのか、紫蘇が良かったのか、それとも先生が良かったのか・・・(^^)
さだ助の梅干は朝食でお召し上がりいただいております。
最近は、ハチミツで漬けたような甘い梅干が多いですが、さだ助の梅干は昔ながらのすっっっぱい梅干です。目が覚めますよ~~~。ごはんが何杯もおかわり出来ますよ~~~。
残さず食べてね~~~(^*^)
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

今年は...

あの臭い臭い「カメムシ」が大量発生し、駆除するのに大変でした(*_*)

ベランダのカメムシを採っていると...また飛んでくる...

採っても...また飛んでくる...

採っても...また飛んでくる...

私に突進してくる...

(*_*)(*_*)(T ^ T)

窓にはカメムシだらけで、障子を閉めていると日光を浴びて水玉模様に見える(・・;)

「自家製カメムシマシーン」で、おもしろいように捕獲できるものの...臭い(-_-;)

カメムシって、自分の臭いで死んでしまう事もあるそう...

可愛そう...(T ^ T)

最近は寒くなってきたせいか、ピークの時ほどではありません...

そんな中...スタッフの1人が...

すごいカメムシを見つけた...と生け捕りしてきたカメムシを見せてくれました(*^_^*)

なんと...背中にハートマークが♡♡♡

私たちがいつも見ているカメムシより小さく、可愛い...

「エサキモンキツノカメムシ」と言う名前です(*^_^*)

背中にハートマークがあるので「幸せを呼ぶカメムシ」なんだそうです...

だけど...いつものカメムシほどではありませんが...

やっぱり臭いみたいです...

私も見つけてみたいなぁ〜

 

かおり♪( ´)

181130.jpeg

| トラックバック(0)
こんにちは!
松下こうきです。

さだ助には自家製の梨や柿を作っている山があるのですが、
舗装されていない細い山道を走っていると、自然に囲まれた良い景色が見れます。
先日は紅葉がとても綺麗でしたので、少し止まって思わず写真を撮りました。

紅葉の時期が終わると、今度は雪が降り始めますね。

IMG_2880 (002).jpg
| トラックバック(0)
さだ助の水槽には今現在たくさんの松葉ガニが元気に活きています。
社長、そして孝樹くん、さらにはKAN-ICHIの谷くんが日々セリに行き、新鮮でより良いカニを求めてまわっています。
今水槽に入っているカニも毎日たくさんお越しいただくお客様のためにすぐに水槽から出てしましますが、また日々セリに行き新しいカニを水槽に入れ...という繰り返しでさだ助のカニは提供されています。
さも自分がとったように写真を撮ってはいますが、実際は僕は何もしていません笑
いかにこのカニの良さをたくさんの方に伝えられるか、と頭をひねっています。


シモダ
IMG_2060.jpg
| トラックバック(0)

松葉カニのシーズンが始まりもうすぐ3週間...

お泊まり、昼食、たくさんのお客様にお越しいただいております(*^_^*)

そして...たくさんのお客様の笑顔と出会い、嬉しく、スタッフもパワーをいただいています(^_^)v

お食事が始まると...

まずビール...と注文される方が多いですが...

ここにも、カニが...

この季節にしか出てこない「限定のビン」ですよ(*^_^*)

 

かおり♪( ´)


181123.jpeg

| トラックバック(0)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

月別 アーカイブ

タグクラウド

2018年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31