地産素材でみんなが笑顔になる 兵庫県 香住 旅館 温泉 民宿さだ助

お電話でのご予約・お問合せ
TEL:0796-36-0772
 > メールでのお問合せはこちら

さだ助ブログ

さだ助HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

20180415.jpegさて、タケノコの季節がやってきましたね。
そろそろあの方の出番・・・あれっ、今日休みやん!!タケノコ出てきとるで!!!(笑)
ということで、新タケノコハンター「貴子」の出番です!!!
えっさ、ほいさ、と良い勢いでタケノコを抜いてました(^^)
楽しかったらしく、さだ助休館中も抜きに来てたとか・・・(笑)
腰傷めないようにねぇ~\(^_^;)/
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

IMG_1151.jpg長い冬の松葉ガニシーズンを終え、5日間休館をいただいておりました。
おかげさまでゆーーーっくりさせていただきましたよ(^^)

でもさだ助はゆっくり休んでいただけではなくて、色々な箇所のメンテナンス&リニューアルもしていました。
そのリニューアルしたところがこちら!
喫煙室と下足室です!

お客様の声中で多かったロビーを禁煙にしてほしい!というお声を反映し、玄関横に分煙機を設置した喫煙室を設置しました。分煙が叫ばれている昨今ですが、まずは愛煙家の方にも、そうでない方にも少しでも使い易く。
そして下足室もより使い易く致しました。

前に比べてお客様にとって使い易い、とおもますがまたご意見をお聞かせください!

シモダ

| トラックバック(0)

お久しぶりです。歩美です。

やっと暖かくなってきましたね^^
高校入学の時に植えてもらった歩美桜が満開になりました^^

さだ助の裏にあるので、良かったら見に来てください。

 

歩美ブログ.jpeg

| トラックバック(0)

IMG_0931.jpg松葉ガニシーズンが終わり、春へ突入しました!
春と言えば花見!
花見と言えば自然!
自然と言えばキャンプ!

そう!
現在グランピングサイト「IPPEN」を作成中です。
春から秋にかけて天気も良いしお出かけしたくなりますよね!
そこでおいしいものを食べたり、少しだけ非日常を感じてみたくありませんか?

香住の美味しいものを仲間で囲み、楽しいお出かけの思い出を作ってください!
4月末頃オープン予定!
とりあえずいっぺん(一回)来てみてください!

シモダ

| トラックバック(0)
20180331.jpeg今年もいただきました!!!
熊本からお越しいただくお客様からのお土産「晩白柚(ばんぺいゆ)」!!!
大きな大きな柑橘で、中身はグレープフルーツに似ているような・・・美味しいんです(^^)
せっせと皮を剥いて、スタッフ皆で美味しくいただきました♪いつもありがとうございます♪
そしてこの晩白柚が届くと、松葉ガニ―シーズンの終わりが見えてきます・・・
今シーズンもたくさんの客様にお越しいただきました。本当にありがとうございます!
少しでも多くのお客様に、「またさだ助に来たいな」と思っていただけてたら嬉しいです(*^_^*)
明日から春のお料理。春の香住、春のさだ助も冬と違ってまた良し!ですよ♪
お待ちしております! 
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

180331.jpg長かった松葉ガニのシーズンが終わりますf^_^;
今シーズンも、たくさんのお客様にお越しいただき...感謝です(*^_^*)
今シーズンは昨シーズンと比べると、雪がたくさん降り、大変な思いをして来てくださったお客様も多かったですね〜(T ^ T)
本当にありがとうございました(*^_^*)

私も最近知ったのですが...
カニの親指には...1匹づつ輪ゴムがかけられていて、挟まれないようになっています(*^_^*)
その輪ゴムの種類や形が、船によって違うんですね〜
左上の写真が、色々な種類の輪ゴム...集めてみました(*^_^*)
緑やピンク
取りやすい様に、ツマミがあるゴム...へぇぇ〜(・・?)って見ていたら...
顔に見えてきた...
遊びたくなって...笑笑笑

4月1日より春のメニューです(*^_^*)
香住のワクワク♪を楽しみにお越しください(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)

| トラックバック(0)
20180328.jpeg爽やかな風が吹いて、ぽかぽか温かい今日。
さだ助の裏にある、青葉保育園の卒園式でした(^^)
さだ助スタッフの守山さんの娘ちゃんも、今日で卒園。式が終わってからさだ助にも来てくれました♪御卒園おめでとうございます\(^o^)/
いつも綺麗だけど、守山さん今日は一段と綺麗なお母さん♪♪♪
4月からは幼稚園。これからこの小さい体で、新しい環境でがんばるんだなぁ~と思うと私もがんばらなければ・・と背中を押されました(^^)
 
*:・ひかり・:*
| トラックバック(0)

IMG_0892.jpgさだ助のパンフレット置場にも必ずある写真のこれ。
その名も「北近畿ROADMAP」。
東は京都府北部、西は鳥取県東部、南は篠山あたりまでの主要な道路を網羅したマップです。
道路以外にも観光出来る主要な場所も記載してあり、お客様から道路や観光地を尋ねられたこれを見せながら説明するのが個人的には一番わかりやすいのでは?と思っています。
しかも高速道路が伸びたり変更があっても、比較的早く変更情報が変わっており重宝しています♪
さだ助以外にも北近畿の施設に置いてあることがあるので、ぜひ手に取って見てください。

シモダ

| トラックバック(0)
20180324.jpeg先日お客様に、「このお醤油売ってますか?」と、さだ助の夕食に使っているお刺身醤油のことを尋ねられました。
 
はい、もちろん売ってます!KAN-ICHIにあります!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
このお醤油は、竹野町にある花房商店さんというお醤油屋さんのものです。2年の歳月をかけてじっくり熟成させたお醤油なんだとか。特にイカ刺しには良く合うそうですよ(^^)
我が家でもこの刺身醤油使ってます!笑
 
パッケージも可愛いので、お土産にしても喜ばれそうですね♪
KAN-ICHIには3種類のお醤油をご用意しているので、お好みのものを是非(^^)
 
*:・ひかり・:*
 
| トラックバック(0)

板場に居る「沢田さん」
少し暖かくなって、あちらこちらに可愛い花や蕾を見つけては...採ってきてくれます(*^_^*)
お客様にお出しする飲み物に添えたりして使います。
殺風景な鉢の中が一気に春になります(*^_^*)
「見てみぃ...もうすぐ咲くでぇ〜...(*^_^*)これは早く使わないと散っちまうでぇ〜」
まだ蕾の「梅」を温泉の脱衣場に生けておきました。
2日後には満開に♪( ´▽`)
沢田さん...いつも、ありがとう(*^_^*)

かおり♪( ´▽`)

180323.jpg

| トラックバック(0)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11





タグクラウド

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Copyright (C) 2011 Sadasuke All rights reserved

なごみの香風の宿 「さだ助」
〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜634 
TEL/0796-36-0772 FAX/0796-36-4077


aaa aaa